| ホーム > 【レンタル】抱っこ紐・おんぶ紐 > 【レンタル】抱っこ紐・おんぶ紐 |
| ホーム > ベビービョルン(BabyBjorn) |
ベビービョルン キャリア アクティブ
【良い点】
- 腰ベルトと肩ベルト両方で支えるから、ママの身体にかかる負担がすごく少ないと思います。
スリングタイプにくらべて装着に手間がかかりますが、慣れれば手軽にできるようになります。キャリアで胸に抱いたまま両手フリーでトイレや家事もこなせます。 (松尾 32歳) - スリングだと片側の肩だけがうっけつして凝っちゃうけど、これなら両肩と腰で赤ちゃんの体重を支えるので本当に楽! (ナターシャ 30歳)
-
この抱っこ紐に入っているとすごくよく眠ってくれるので、精神的にも安定しました。
寝ない赤ちゃんを持つお母さんには本当にオススメ。 (インソムニア 35歳)
【改善してほしい点】
-
化繊特融のツルリ感で、肩部分がすべっちゃう気が…。
装着時間が短い場合はベビービョルンを使うようにしてます。
コランは厚ぼったい上着(コート)のときはいいんだけど、コート下とかにつける場合は抱っこの度にコートを脱ぎ着しなくてはいけないので…、冬はは結局ビョルンにしてます。 (カナリヤ 30歳) - 使わない時かさばるのがタマに傷。子供を入れた状態で親が座ると、子供が居心地悪そうです。6ヶ月ぐらいになってくると子供の足がぶつかって歩きにくくなるし。 (敬重ママ 31歳)
- 赤ちゃんが重くなると、長時間の使用が辛くなってくる。前抱きなので、自分の足元が見えにくいから注意して歩いてたかも。 (純一郎 29歳)
-
使い方を覚えるまでは苦労するかも。
首すわり前のふにゃふにゃ赤ちゃんを抱き上げて抱っこ紐の中に脚を通すのはけっこう難儀!
3ヶ月でも苦戦中。抱っこしてからは安定しますが。 (本田 32歳)


