【赤ちゃん】漏れないマグの選び方!

ベビー用品

ベビーマグ

うちの娘のマグは・・・?

母乳以外の飲み物を飲むのに、マグを購入する時に、どのメーカーのマグにするか結構迷いました。

定番というのか、保育園でも使っていて周りのお子さんも持っているのをよく見掛けるピジョンのマグマグか、他のメーカーからも色んなデザインのマグが出ているので、他のマグにするか・・・。
ママ友に聞いたり、パソコンで検索したり・・・。

マグに限らず娘には1つの物を大切にして欲しいので、物を買う時は色々リサーチしてから購入し、出来るだけ長く使える物を購入するようにしています。

最終候補に残ったマグは?

『コンビのteteo(テテオ) マグベビー』は持ちやすく傾けやすいナナメのベビーハンドルが特徴で、子どもが自分でハンドルを持って飲むトレーニングに向いているそうです。
娘の大好きなプーさんのデザインや、ベビースティッチバージョンもあります。
テテオはコンビの以前あったマグの改良版で、持ちやすさと、漏れないというのが特徴です。
teteo01 teteo02

色んな方の口コミを見ていてると「漏れなくて良いですよ・・・」とおっしゃる方も多いのですが・・・。

「漏れないのがウリなのに、漏れる」とおっしゃられる方もおられました。

そして、誰もが「漏れない!!」とおっしゃる『ピップのストローカップマグでチュー』
pip
でも、デザインが・・・私の好みではなかったのです。(そんな理由ですみません。)

テテオはデザインも色も大好きだったのですが、随分悩んだ結果、やはり1番使っている方が多かった『ピジョンのマグマグのセット』にしました。

ピジョンのマグマグのセットは、赤ちゃんの成長に合わせて、4つのステップで「飲む」を楽しくサポート。
発育にあわせて考えられた4つの飲み口で、ストロー飲みやコップ飲みが上手になるようトレーニングができるカップのセットです。
飲み口をかえるだけで、赤ちゃんから4~5才まで、長く使えます。

pigion01
マグを購入するまでは、出産した産婦人科で使っていたという『ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん』を使っておりまして・・・。

そして、たまたまですが、口コミを見て大人気だった『ピジョン ベビーリズムさく乳機 手動タイプ』も使っていたので・・・
母乳相談室
ピジョン ベビーリズムさく乳機
なんと、マグと哺乳瓶と搾乳機の全てが付け替えて使うことが出来たのです!!!!!
これは同じメーカーさんの良い点ですよね!!

あと、プレゼントして頂いて、今、1番大活躍しているのがこちら。
ピジョンぷちストローボトル

もう1つこちらも頂いて、もれにくくビビットカラーがかわいいです。
こちらは1歳から使えます。(まだ使っていませんが、今後活躍しそうです)
マンチカン

こちらもお祝いで頂きました。アフタヌーンティの両手マグ。
ふたを取るとコップになるので(今は、浅めの両手コップで練習しているのですが)これからのコップ飲みの練習にこちらも大活躍しそうです。
そして、何といってもデザインが可愛くて大好きです。メラミン素材で割れる心配がないのも良いですね。
アフタヌーンティの両手マグ

少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました