赤ちゃんのスマホ中毒症 (依存症)の症状

ダッドウェイで取り扱っているおすすめブランド10選! 子育て・育児

【赤ちゃんのスマホ中毒症 (依存症)の症状】

実は以前から気になっていた赤ちゃんの『スマホ(携帯)中毒症(依存症)』

大人でもよく聞くこの『スマホ中毒症』が赤ちゃんにも・・・?

赤ちゃんのスマホ
最近は本当にネットが身近に感じられるようになりました。

『赤ちゃんでも、スマホを操れる・・・』という話もちらほら聞くように・・・。
こんなに可愛いスマホ用の玩具も出ておりますね!!

以前、赤ちゃんにオススメアプリというのを紹介してから、これが気になっていつか記事にしようと思っておりました。

【妊婦さんのスマホ中毒症 (依存症)の症状】

妊婦さんでも妊娠すると色々気になることが多くて、不安になったら即、調べることが出来るスマホや携帯で、中毒のように触ってしまう方が多いようですね。

実は、私も妊娠中に心配事が多くて、依存症かと思うほど触ってしまう時期がありました。
スマホからだと、気になったらすぐ検索してしまうのですよね・・・。

主人も心配してか、冗談混じりですが、私に『携帯っこちゃん』というあだ名が付き、さすがに気を付けて触らないようにしていくように心掛けました。

結局、『もうこれは気になったら全てパソコンで調べるように変えよう!!』と思って変えてみることで、中毒症状を抑えることが出来たのですが・・・。

それは大人だけでなく・・・

赤ちゃんにはそういう訳にはいかず、『スマホは面白いし、欲しい物は欲しい!!!』なのですよね。

うちの娘は(大体、みんなそうかな・・・?)鏡や携帯に映る写真が大好きだったので、早いうちからiphoneを見せることに少し抵抗がありました。
テレビのチャンネルでさえ、あまり渡さないように気を付けていたくらいです。

でも、私達両親以外の人からも撮った写真を見せてもらったりしているうちに、やはりiphoneが大好きになり、見つけると猛スピードでハイハイしてきて・・・。

もちろんアプリは自分では触らせたりはしないですが、どうしても画像を見せる時はほんの少しの時間にしています。

それでも何故か生後9ヶ月頃から、iphoneのホームボタンを押すとsiriが動いて言葉を話してくれるということを知っているのですよね・・・。

これからもどんどん色々なことが分かるようになってくるので、本当に気を付けないと大変なことになるかもしれません。

【赤ちゃんのスマホ中毒症 (依存症)を気にするようになったキッカケ】

私がiphone中毒を気にするようになったのは、こちらのブログを見たことがきっかけです・・・。

『世界級ライフスタイルのつくり方』iPhone中毒症

ママやパパとは遊ぼうとせず、ご飯も食べなくなる程のスマホ中毒症・・・。夜中に起きてまで触りたいと・・・。

恐ろしいですね。
電磁波のことは気になりつつも、実際にどうなのかは分かりにくいですが、こちらは中毒症状が目に見えて分かるので・・・。

これからも気を付けます。

タイトルとURLをコピーしました