おすすめの人気絵本はコレだ!!と分かるサイト

お子さんの絵本はどのように選んでいますか?

おすすめの絵本
私は、今まで本屋さんや図書館に足を運んで実際に手に取ってページをめくってみて選ぶことが多かったのですが、沢山の絵本の中から選ぶのは時間に余裕がないとなかなか難しかったりしますね。

こんな役立つサイト発見!!

それを代わりに毎月絵本を選んで送ってくれるサービスもあるのですが・・・やはり『自分好みの絵本を自分で探したい!!』という方にはtopicoqというサイトの幼児書・絵本のカテゴリが分かりやすく、絵本を見つけやすいのでオススメです。

ehon02

例えば、『幼児書・絵本』のカテゴリは・・・
・家族と一緒に読みたい
・お母さん必見
・読む度に発見がある
・お子さんをお持ちの人に
・楽しく遊べる絵本
・1歳より下の赤ちゃんに
・赤ちゃんが喜んで見る
・大人が読んで驚く
・やなせたかしファンに
・初心者ママに

というカテゴリ分けがされていて、本のレビューをテーマごとに集めたページになっています。
様々なテーマから自分の好きな『幼児書・絵本』が探せます。
逆に自分の好きな本の名前を入れると関連本や関連トピックも探せるので、自分好みの本に出会える確率が上がり、わざわざお店などに足を運んで、それから探すという手間も省けるかも知れません。

行って選ぶのが楽しかったりするのですが、時間のない時にはこちらの検索で探してみるのも良いかも知れません。

実は活用した結果・・・

他にも、マンガや小説なども探せるので、お子さんの絵本を選んでいたつもりが自分の本探しに夢中になっていたりするかも知れません。

実は、私もこのサイトで見付けた育児マンガを、図書館で予約しようかと検索してみると・・・
100人くらい予約待ちをされていて、驚きました。

漫画を読んでいる余裕もないのですが、そんなに人気なら・・・と予約してみました。

タイトルとURLをコピーしました