パパウィメンズパークと豆まきに参加

『パパ&ウィメンズパーク』

今日は東京ビッグサイトであった『パパ&ウィメンズパーク』というイベントに、主人と娘と参加してきました。

パパウィメンズパーク

マタニティの時に行った『マタニティ&ベビーフェスタ』というイベントが初めてだったのですが、色んな情報と様々なサンプリングにビックリ!!
それから子育てイベントに行くのが好きになって、ちょこちょこ顔を出しています。

出産するまでは、色んなイベントに参加していました。
映画関係・テレビ関係・ブログ関係・雑誌などなど・・・。

色んなところで、色んな人に出会って、おしゃれな情報を収集するのが好きです。

ホームページには4000組のご招待と書いていましたが、1組につき大人が3名まで入れてお子さんもいらっしゃるので、全員来ていなかったとしてもすごい人数だったのでしょうね。
マタニティママさんもいらっしゃいますが、お腹の赤ちゃんも含めて♡

10時半頃に着いた時点で行列どころではないくらいのすごい人。
(分かりにくいかもしれませんが・・・)野外ライブ会場のブースみたいな状態で待機。

結局入れた時点ではすでに殆どの配布券は終了という大混雑でしたが・・・。

その後は、節分☆

ちょこちょことブースを見て早めに帰り、その後近くの神社の豆まき行事に初参加!!

思ったよりも楽しかったです~♪
私はノリノリで参加し、娘はビックリして泣いてしまいましたが・・・。

そして、昨日の記事に載せたようなすごいものは出来ませんが、夜ごはんに節分プレートを作ってみました!!

節分プレート
実はハロウィンやクリスマスにも作ったのですが、その時はまだまだ離乳食という感じでしたが、今回のプレートはもう大人が食べてもおかしくないメニューで作れました。

赤ちゃんの成長は本当にあっという間ですね。

今まではゆっくりと成長して欲しいと少しは思いつつも、やはり早く何かが出来るのを楽しみにしている自分がいたのですが、1歳を目前にして、本当にもっとゆっくり今の娘を感じていたい・・・(少し語弊があるかも知れませんが)まだまだ大きくならないでいて欲しいと感じるようになってきました。

まだ0歳という時はもう終わってしまうと思うと、何だか寂しい気がします。

どんどん色んなことが出来るようになって、自我が芽生えて、言葉が出てきて楽しくなってきたのもありますが、『親にとって子どもはいつまでも子ども・・・』という言葉がよく分かりますね。

こうやって子どもから親の気持ちを感じさせてもらうようになり、少しずつ自分の親の気持ちも分かるようになってくるのですよね。

保育園で働いていた時もそうでしたが、1つ1つの行事を終えるごとに成長が見える子ども達。

何故なのでしょうね?

その時は、1つ1つの新しいことをクリアしていくからだと思っていましたが、娘にとって、今は発表会の台詞を練習している訳ではないし、運動会の運動練習をしている訳でもないのに、今日の節分は急にソファの上の方で伝い歩きしていたり、ストッケベビーチェアの階段を登りかけたり・・・この間まで炊飯器の蓋をたまたま開けてしまってビックリしていたはずなのに、今日は自分で何度も開けてみたり・・・。

もしかすると娘といつもよりじっくり過ごせたからかな?

最近、色々することが多過ぎてバタバタしていたから、娘とゆっくり遊んだり出来ていなかったからかな?

本当に今日は色んな発見がありました。

仕事の面でおいても、『こうすると良いかな?』とか『こんなことをしていこう!!』とか・・・。

『日々、向上心を持って、学ぶ』のが目標です。

まだまだなのですが、皆さんにとって何かお役に立てる仕事が出来ることが私の喜びになります。
そして、それらを通して皆さんが喜んでいて下さったり、私のブログを見て下さって少しでも何かに役立っていると知れた時は本当に嬉しいです。

・・・ちょっとくさい感じですね(笑)

でも、本当に皆様とのご縁を大切にし、ブログ更新も頑張ります!!

『レンタルしたいのに、こんな商品はないの?』といった質問でもどんどん受け付けております。

実は、ジャングルジムやフィッシャープライスのジャンパルーなど、少し大きなおもちゃなどもレンタル出来たらいいな~と思いつつ、需要があるのか?と迷っていたりします。

良かったら皆様のお声をお聞かせ下さると嬉しいです♡

今日も最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

書きたいことを書いていたら、もうこんな時間!!
たまにはこんな自分の日記や気持ちを綴らせて頂こうかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました