みんなと私のママになった時の気持ち!アンケート!

その他

ママになった時どんな気持ちだったか

ママになった時の気持ちは、『嬉しい嬉しい嬉し~!!!!!!!!!!』
と、同時に『不安不安不安・・・』だった気がします。

皆さん色んな気持ちで妊娠生活を送られているのでしょうね・・・。

本当に色んなことがあったので、私は今、娘を沢山愛し、これからもずっとずっと大切に育てていきたい・・・そう思うのでした。

妊娠・出産するってことは当たり前のことではなく、素晴らしいし、尊いし、大変ってことが身にしみました。

保育士をしてきて沢山のお子さんを見てきたからこそ、当たり前に思い過ぎていたのかも知れませんが、本当に妊娠・出産が出来る女性は素晴らしいし、その女性をサポート出来るご主人は更に素晴らしい・・・そう思います。

ちなみに、みなさんの出産の瞬間の気持ちは!?

best1-よかった

  • とにかく五体満足で、元気で生まれてきてくれた。本当によかった~
  • 産まれてすぐに産声をあげないし、すぐに見せてもらえなかったので心配でした。<お腹の中でウンチをしてしまったので、飲んだウンチを吸引されてたみたいです。
  • 微弱陣痛で点滴にて、陣痛を起こして、頭が引っ掛かり、自力と、先生による鉗子や吸引でようやく、出てきたから。

best2-かわいい!

  • おもわず口から出た一言でした。
  • うんうん。おもわず。

best-3-はじめまして、やっと会えたね~。

  • やっとのご対面で嬉しさひとしお!
  • 自分よりだんなの「お父さんですよー」の一言が忘れられません。
  • 陣痛がきてもなかなか出てこなくって急遽帝王切開だったので、やっとという感じでした。

best4-無言(感無量)

  • やっと終わった~と思ってたら、すぐにパパの方に連れて行かれた(笑)
  • 突然見せられても、「はぁ・・・これ誰?」ってな感じで、ほとんど意識不明・・・。
  • つかまる場所もない手術台の上で産んだので、ただただ脱力してました(苦笑)

best5-え?!

  • 生まれる前まで会う人会う人に男の子と言われていて私も9割「男の子だ」思っていたら出てきたのは女の子。ホント?という気持ちから出た。
  • ずっと女の子だと思ってたのに、看護婦さんに「男の子ですよ~」と言われて・・・
  • 私にもパパにも全然似ていなかったので

だそうです。

生まれてきてくれたBaby。
本当にありがとう・・・。

タイトルとURLをコピーしました