赤ちゃんのおせち料理について

お正月のおせち料理について考えていました。

おせち料理

今度のお正月は娘と初めて迎えるお正月。
離乳食として、娘にも取り分けれるようなおせち料理を作りたいと思っております。

市販のおせちはまだ購入したことがないのですが、おせち料理自体保存がきくように味が濃いめに作ってあるし、添加物を使用している場合もあるので、赤ちゃんには取り分けないほうが無難ですね。

手作りなら、できるだけ味つけ前に取り分けるのが良いでしょう。

あと、お雑煮の味付けを薄くした物は食べられますね。

もちろんお餅はなしで!!!!!
おもちはどんなに小さく切っても喉に詰まる危険があるので、2才までは絶対にダメですね!!
2歳以降も食べ終わるまでしっかり見てあげて、十分に気を付けて下さいね!!

あと、帰省などで普段赤ちゃんと生活を共にしていない方には言いづらいとは思いますが・・・
心配な食材は前もって赤ちゃんに与えないように伝えておきましょう!!

あげたいという気持ちを無碍に断るのは申し訳ないので、先に『これなら食べれますので・・・』とお願いしてみるのも良いかもしれませんね♡

それでは楽しいお正月をお迎え下さい・・・。

業界最高値!ベビー用品買取り|ベビレンタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)