~出産の神秘~満月と出産時期の関係

胎教ってなにすればいい?その効果は? 出産

出産って神秘的だなぁ~と思う理由は色々あるのですが、まずは満月の日に出産が多いという話・・・。
“月の満ち欠け”と“潮の満ち引き”は出産に関係しているそうです。

満月

 

 

 

赤ちゃんは満月の1日前~3日後までに生まれることが多い

ほかには、低気圧のときも出産が多いんです。

女性の周期が月の周期と同じであるのと関係があります。
日本における研究の一例では、まず2000人の出産を対象として調べました。
その研究結果をみますと、満月と新月の前後に出産にいたったという例が10%近くあったようです。

ちなみに私は予定日より10日前の満月の2日前に出産しました。

あと、赤ちゃんに『いつ頃産まれてきてね~』と話しているとその通りになるというのも、よく聞きますね!!!

私は諸事情によりどうしても2月まで待って欲しかったのでそう言っていたのと、2月になったらもういつでも産まれて良いよと言っていて(なんと自分勝手な・・・)あとは、主人が東京から大阪に新幹線で向かっても立ち会えるように・・・とお願いしておりました。

あとは友人から夜間や休日出産だと出産費用が上がるから・・・と言われていたので、心のどこかでその点は気になっておりました。

そしたら、バッチリその希望を全て叶えてくれて産まれてきてくれたのですよね~!!!

なので本当に不思議だけど、赤ちゃんはしっかり聞こえていて伝わっていると信じますね。

みなさんも出産予定日は決まっていると思いますが、同時に満月・新月の時期もご参考にしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました