赤ちゃんの味方!デロンギオイルヒーターをベビレンタでレンタルしてみた!

デロンギオイルヒーターをレンタルしてみた! ベビー用品

夫婦だけだったら冬の暖房も石油ファンヒーターやエアコンの方が瞬間的に暖まるし手軽なので重宝しますよね。
しかし子供が産まれると火は危なそうだし、何より乾燥しない方法で部屋を暖めたいと思うようになるのではないでしょうか?
エアコンを使っていた我が家も、子供のほっぺが保湿しても保湿してもいつも乾燥していました。

鼻もよく詰まらせていて・・・。

デロンギオイルヒーターをレンタルしてみた!

その頃私がずっと気になっていたのがオイルヒーターでした。
海外に住んでいた頃はオイルヒーターをメインで使っていたのですが、日本の家屋でも本当に暖まるのか、光熱費がかかるのではないかなど気になるポイントがたくさんありました。
そんな時にオイルヒーターがレンタルできることを知りました!
購入する前にまずは試してみようと、デロンギのオイルヒーターをレンタルしてみることにしました。

【部屋は本当に温かくなるのか?】

海外で生活していた時は家賃に光熱費が含まれていたのでオイルヒーターは1日中付けっ放しでした。部屋が暖かくなるのは当然です。
でも日本では付けっ放しにすれば光熱費がどんどんあがります。
さて付けっ放しにできるのか?それとも付けっ放しにしなくても部屋が暖まるのか?
早速レンタルサイトを参考に窓側に置き、スイッチオン!
静かで付いているのか分からない・・・と思っていたら、徐々に本体が温かくなってきました。
熱くなるのかと思ったのですが触れた瞬間に火傷するような熱さではなく万一子供が触っても大丈夫そう。
肝心の部屋は、当然すぐには暖かくなりませんでした。

家に帰ってきてスイッチを付けてすぐに暖かくならなかったら意味がないのでは?そんな疑問が浮かびました。
そんな疑問を抱えたまま使うこと数日間・・・
ある日、ふと気がついたことがありました。
「消してもすぐに部屋が寒くならない!じんわり暖かさが残っている!しかも結構長い時間!」
それからは朝起きても外出から帰ってきても部屋がほんのり暖かいので、とても快適になりました♪

【光熱費はどれくらいかかるのか?】

デロンギオイルヒーターをレンタルしてみた!

8時間運転で1時間あたり約12円、eco運転モードを利用すると1時間あたり約11円。
1日付けっ放しにしていても約35円。
部屋全体がじんわり暖かいので、顔がボーッとなることも、子供のほっぺが真っ赤になってカサカサになることもありませんでした。

これでこの金額!?
灯油が高くなってきた昨今を考えると、灯油の給油や買いに行く手間なども含めると断然お得に感じてしまいます。

思ったより暖まるので、設定温度も低めで十分。
意外とエアコンやファンヒーターより光熱費は安いのではないでしょうか?

【赤ちゃん向けの機能】

私が一番気に入ったのはチャイルドロックです。
下の子が2歳くらいだったでしょうか・・・ボタンは何でも押す!つまみは触ってみる!という時期がありました。
勝手に設定温度を上げられてしまったり、電源を切られてしまったり。
そんな時にチャイルドロックは大活躍しました。
意外とない電化製品が多いので、小さなお子さんのいるご家庭は要チェックですよ!

面倒なフィルターの掃除もいらないし、火も使わないから安全だし、空気も乾かないので、赤ちゃん向けの暖房を検討している方にぜひおすすめのオイルヒーター。
いい点は分かるけれど実際使ってみないと・・・という方は、まず購入せずにレンタルして試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はこちらのサイトを利用しました♪
http://babyrenta.com/?mode=cate&cbid=1711102&csid=4

デロンギオイルヒーターをレンタルしてみた!

タイトルとURLをコピーしました